2018年1月1日

かわいい!毎年楽しみな、とらやのひとくちようかん。

黒豆黄粉と白味噌は、京都限定と書かれています。

梅。

笹。

わんこ。

 

 

2018年、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「サムシング・フォー(Something Four)」という言葉を聞かれたことがあるかと思います。

これは、欧米の結婚式での慣習で、花嫁が次の4つのものを身につけると、幸せになるという言い伝えがあるそうです。

Something Old(何か古いもの)

Something New(何か新しいもの)

Something Borrowed(何か借りたもの)

Something Blue(何か青いもの)

果たして、現代でもこの慣習は一般的なのかどうかは私は知りません。

 

ところで、1月1日は、新しい年の第1日目です。
フォー(4)とまではいかずとも、何か新しいものを身につけたくなります。

すべてを新調することはありませんが、元旦用としてタイツだけはいつも年末に購入して、古いものは処分するようにします。
たしかに、新しいものを身につけるとなんだか気分が良いのです。

2017年(昨日)は、たった数時間前のことなのに、不思議なものです。

わが家では、大晦日もお正月もわりと普段とかわらない生活です。

今年も1月1日は快晴でした!

(雪)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA