やっぱり梅雨は終わっていなかったンだ、と私は思っている。
それでどうしたということではなく、夕方に雨が降ったり、朝涼しかったりすることへの納得にすぎない。
1度暑くなったら朝も夕もムシムシする。
でもホッとするような風が吹くと、大きく息を吸える気がして嬉しい。
片付けはエンエン続いている。
片付けというより家具の位置替えなので、けっこう力が入る。
動こうとして、ア、この辺キテルなと思ったら、慌ててロキソニンを貼る。
しかし今朝のように、肩甲骨の内側だった時に限って、娘はすでに出かけていたりする。
確か通販で、ハエタタキのような形をした、1人貼り薬補助器なるものが売られていた。
アレ買っときゃよかったかと時々思う。
でもしょっちゅう宣伝していないところをみると、うまく貼れなくて口コミで「アレアカンよ」なんてことになったのかもしれない。
家具の移動はたいてい1人でする。
好きなように出来るから。
大変なのは我慢する。
そして貼り薬ベタベタとなる。
昨日はテレビが倒れないように工夫した。
低いタンスを下に置いてテレビ台としている。
テレビはタンスにネジ釘を打ち、針金で固定した。
裏側の配線も納得がいく程度に整理した。
コンセントをすぐ抜けるように配備もした。
たいてい、テレビは常時オンになっている。
夜何かの情報を受信するためと教えられた。
プラグを抜いておいてはアカンのかもしれない。
が、私は情報などイランのだ。
ベッドが近くにあるのに、夜中にテレビからブツブツ音がしてはうるさくてかなわん。
との理由で、ベッドに入る前オフにすることにした。
「エンエン」と書いたが、もう落ち着いた感がある。
体の限界も近い。
帰ってきた娘を、「エ〜ッ また変わってる」と驚かせるのはそこそこにしようと思う。
明日も夕方に雨とか、いいナア、夕方の雨。ナイト万博の人には悪いけど。
(玉麗)

